タイトルに最適な文字数は? 

f:id:b-rabbitblog:20201118050627p:plain

 

こんにちは、CopyRabbitです!

今回はタイトルをつけるのに最適な文字数についてのお話です。

 

結論からいうと、タイトルに最適な文字数は13文字〜14文字です!

なぜかを説明する前にまずはこちらの画像をご覧ください。

 

 

f:id:b-rabbitblog:20201217012120j:plain


 

真ん中の文字がバラバラでも読めませんか?

このように人間は1文字ずつではなく、ある程度の塊ごとに文字を認識しています。

そして日本語の場合、文字を一つの塊として認識できる最大文字数が13文字〜14文字なのです。

なのでタイトルをつけるのに最適な文字数は13文字〜14文字と言われています。

 

しかし13文字では短すぎて何も伝えられない!とお考えのそこのあなた!

安心してください、14文字を超えても大丈夫な方法があります。

 

その方法は、こちらの記事で解説しているので、ぜひチェックしてみてください!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

このブログでは、コピーライティングを用いて内容が気になるタイトルの付け方を紹介しています!

 

人の興味を引きつけるタイトルの付け方を知りたい!

という方は、是非他の記事もご覧ください!

 

それではまた!